--.--.-- (--) --:--
放置もほどほどに
1ヶ月程日記停滞したらみごと広告覧がトップに出たので慌てて日記書いてます。
放置してすみませんでした。
あれですよね・・・一度「日記今日はいいや」って思うとそれがずーっと続いてしまうという・・・。只でさえ日記じゃなくて「週記」みたいになっていたというのに。
マメな人間になりたいです。

さて日記停滞していた間に何をしていたかといいますと
 

ケミ93

婆園篭ってケミが93になりました。
ホムも72に。
さすがにここまでくると上がりもおそーくなってくるのですが、魔女砂が最近高くなってきたのでまだ多少頑張れるようです。お金うまー。

・・・スリムがその分高くなってるんですけどねorz

タイダルセット買ったせいでお金も底ついていっぱいっぱいです。
でもおかげで、でぶ教授がタイダルセットつけるだけで12k超えるように。
HP装備だと14kまで。どんだけー^0^
(まぁでも実際はそんな装備で行ける狩場なんて棚くらいしかないのですが)

でぶ教授、3次転職の話を聞いてからというもの、かなり頑張っています。
ええ・・・そりゃもう・・・保険買うまでに(ぁ
名無しや生体に連れて行ってもらい只今42%です。
何ヶ月も98の0~5%を彷徨っていたというのに、嘘のようです。
3次転職の話が出たからでしょうか、いつの間にかあちこちで教授オーラ様見かけるようになりましたし、自分も3次くるころまでには光りたいものです。1~2年位先でかなり余裕あるみたいですけど。
光ったまま目立つの嫌だな・・・;

「死にたくねー!」と思っているせいでしょうか。
でぶ教授で連れてっていただける狩場なんて生体がほとんどなのですが、その生体で積極的な動きが出来ていないような気がしています。
以前は釣ってくる王様を多少援助することがあったものの、最近はもっぱら王様頼みです。WIZDOPを白羽してもらうのみると、ものすごく申し訳無い気がしてくるような・・・でも実際は白羽してもらったほうが被弾食らわずに安定して狩れるんですけどね・・・。白羽失敗時にブレイカ急いで入れる程度なんですけど、本当にそんなんでいいのだろうか(白羽できない状態ならもちろん最初からタゲとっちゃいますけど)
移動狩りほとんど無くなって、固定or半固定がほとんどですし。
王様殺しまくってデスペナすごいことになってるみたいですし。
なんか上手く連携もとれていないような気が・・・
このままじゃどんどん下手になっちゃうですよ!(゜Д゜;)

それとは反比例するかのように、ちょこっとずつですが、やっとプリの動きがわかってきたような気がします。おかげさまでベースもJOBもレベルアップしました。95/65。
欲しいスキルとり切ったので今のところポイントは振らず1余らせています。
ベースも、今回DEX90まで触れたので、あとはVITにして100目指すか、それともこのままDEXカンスト(正しくはステ振り失敗でカンスト-1)してしまおうか。悩むところです。

サマル教授はというと・・・
ソロだったりソロだったりソロだったり棚だったりで
なんとかレベルアップして89になりました。
あと1で90ですよおおおお。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ステータスの方も

サマルステ

STR50達成!
これで本当の意味で「サマルだぜ☆ミ」と胸張っていえるというものです。

で、50になったということで賢者の日記を試してみました。

だめだった・・・

・・・

・・・うーん?(。-`ω´-)

なんか微妙・・・。

ASPDは短剣以上になりましたが、威力そのものが弱いせいか微妙な結果に。
(ちなみに賢者だと天使忘れ付で176、Cダガ+ヒュッケ耳で173です)
普通にCダガーで攻撃したほうが2倍、DEFの高い敵だと4倍も差が出たとかなんとか。
賢者の日記に指してるカードがオットーと、微妙極まりないのが原因なのでしょうか;

かといって賢者で必要武器揃える金なんて1冊分ですら無いですよ!・゜・(ノД`;)・゜・

とりあえずしばらくは賢者には手を出さずに、DEXを30程振って必要な狩場分の専用ブック作っていこうかなと考えています・・・が・・・・
なんかそれでもCダガーの方が強かったらどうしようorz
現在のソロ狩場ってスリッパor氷Dだから・・・あれーDEF高い敵ばっかりだぞー;

あ、話は微妙に変わりまして
先々週?更にもう一週前?位に前半1時間程だけですが

死神サマルでGv出てみました!

結果:
スタン乙\(^0^)/

攻め時は空城だったり攻め手同士で喧嘩してる間に殺されたりしてWP突入体験出来ず。
守り時はジーク防衛だったので「ロキの中でヒャッホー」も体験出来ず。

敵倒せるしボルトずっと出るし派手だしで、楽しさはMAXでしたw



結局のところスタン長すぎてその間に阿修羅くらうのがほとんどでした。
何人かは倒せましたけど・・・これだったらまだデブで出たほうが使い物になりそうです;
今回ロキ内にはいること1度も無かったので、一度ロキの中で動いてみたいものです。
また、魂もらえるチャンス事態も“自Gが安定しているとき”位だけなので、魂無い状態だと本当に何も出来なくて空気そのものでした;;死に戻ったら復帰まず無理ですしw

デスノートの方はというと
HJでました。何人かの方が呪い状態になってました。
が、密集地帯でたたく事が無かったので(正しくは一度だけそういった場面あったのですが、即効でフルストされてポカーン・・・)、本当に少ししか呪いみれませんでした;;
コーマは・・・お察しください。

まだデスノートにカードさしてません。
いつかお金たまったら砂c2枚つけてASPD190とかで殴ってみたいものです。
190とかBSPとかフルアドレナリン付きじゃないとですけど・・・
なくても180位にはいったはず(たぶん)。
砂2枚とかつけたらHIT50くらいしか余らないので・・・王様から玉もらうし・・・か・・・
(また空気になる予感)

・・・でもいつかVITも振ってスタンかかりにくくしてロキの中で活躍したいものです!
2008.04.21 (Mon) 04:16
CATEGORY:RO- COMMENT (0) TOP↑
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
