スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
マウス買っちゃいました
マウスがあまりにも酷いのでとうとう買っちゃいました!

何度行ってもあの電気店の独特な雰囲気は苦手ですが、色々なマウス見る&選ぶのに無駄に時間かかってどっぷり浸ってました。
こういうとき優柔不断人間はよろしくないです、はい。

とりあえず

・光学式
・コード1.5m以上
・PS/2
・サイズM
・右利きだけを考え使いやすそうな形
・無駄なボタンのないやつ
・電池使わない

ここら辺を希望としてみてました。
 
様々なマウスがあるものですね。
Sサイズ以下の超ミニ(以前書いたマウスのサイズがこれっぽかったです)、金色マウス、すでにマウスの形状してないマウスw

んで結局エレコムのfitgrastのブラックを買いました。
他にももっと良い物があったのですが、このマウスの感触にまけて買ってしまいましたw
普通マウスはプラスチック?金属?でツルツルですが、このマウスはボタン部分以外全部マット紙みたいな手触りなのですよ。
はい、もう気持ち良いから買ったの一言です。
底面とか思わず見とれる気持ちよさ('-'*)
↑目に悪いです。
まぁどうせ三日で飽きr

ちょっと重いかな~という感じですが、前の玉コロコロマウスとさほど変わり無いので無問題。持ち上げて使うものでもないですし。

昔マウス選んだときはこんなに品無かったです。
・・・て、いつの時代ですかって話ですが。
昔はキャラクターマウスが無駄に多くあって「何このキャラクターアイテム売り場」みたいな感じだったのですが(ドラえもんマウスとかキティマウスとか・・・)今回はそんなのは1つもありませんでした。
たまたま?
最近はそういうの流行らないんですかね。

今のマウスは万能ですね。
「戻る」「進む」のボタンがマウスについていたり、横スクロールできちゃったり。メールが来たら光るなんてのもありました。
↑気分はすっかり過去の人

七色に光る!なんてマウスがありましたよw
でも正直「光って・・・で?」て感じでした。
何か7つのモードがあってそれにあわせて光る!とかじゃなくて、ただランダムで一定周期で光るだけのやつw
しかもサイズは超ミニしかないという。
・・・これ意味あるの?&使い心地どうなんだよ・・・w

ボタンを押すと音がでるマウスもありましたw
うるさいだけじゃん\(^0^)/

売り場の殆どがワイヤレスでした。
私は電池交換面倒だからコード付がほしいのに・゜・(ノД`;)・゜・
HDと作業位置が微妙に遠いせいか、ワイヤレスってどうも抵抗が。あれってどこまでOKなんでしょう。1.5mでもギリギリな位置関係でもワイヤレスってOKなのかしら。

というかワイヤレスにしたらタブ使いまくった後とかにマウス紛失してそうだww

ついでに言うと高性能でボタン沢山あるマウスが結構あって
親指で押すボタンとか特に多かった気がするのですが
ぶきっちょな自分はどう考えても誤作動起こす可能性大!
って事でやっぱりシンプルイズベストですよね(´_ゝ`)
右左ボタンと縦スクロールあればもう十分ですよ。
今回3ボタン買いに来たわけでもないんですしね。
てか正直ゲームの事考えなければタブで十分なんですよほんと!
シート穴だらけタブこそ買い変えろって話ですが。

んで、買ってきたマウスを使ってみた感想。

誤作動が無いって素敵!!

マウスがスムーズに動く感覚久しぶり!!

・・・しかし・・・

感度がいきなり良くなってしまって(今までが酷すぎだったんですけどね)、ネット見るだけなら別に良いのですが、1コマ1ドット1セルな細かい作業するときものすごく使いづらいです( ̄△ ̄;)
ポインタの速度を以前から2段階下げて更にマウスパット外して使わないとまともに作業できない\(^0^)/

「カウント調節が出来る」ってマウスのほうが良かったかなと後々後悔しております。

てか買ってきたマウス、売ってたマウスの中で中の下位のカウント数だったのですが・・・1600とかどんだけ早い動きするんだと。カウント数多い分だけ早く動くと考えてるんですけどもしかして間違ってる??解像度1600↑用とかそんな感じなのかしら。関係ない?(無知ですみません)今度でかい方の画面PCで使ってみよ・・・。

以前の誤作動起こす球マウスよりかはマシだと諦めて
頑張って慣れるしかなさそうですorz
スポンサーサイト
2007.09.28 (Fri) 04:04
COMMENT
慣れてくると速くないとダメに感じる不思議!(´・ω・`)
ちょっと速めぐらいのスピードで慣らして行くと良いと思いマス。
FROM みもれっつ 2007.09.28. (Fri) 07:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
