--.--.-- (--) --:--
今年最後の日記
正月は母の実家ですごすと思っていたらいったい何が起こったのか、結局自宅へ出戻りとなりましたよこんにちは。

暇ついでに妹からFFタクティクスアドバンスを借りて今更やってみたのですがこれが結構面白いです。何が面白いって、あのレベルを上げるシステムが。自分が操作するキャラよりレベルの高いキャラを攻撃すると、より高い経験値がもらえるという仕組みです。
敵味方関係なく。
自軍のレベルが上がるにつれて敵とのレベル差が出てくると、敵を叩いても経験値1しかもらえなくなってくるわけで・・・
結果、敵軍を一通りサクっと殲滅してから白魔系のひ弱なキャラ1匹だけ残し、自軍で一番レベルの高いキャラ(今のところ回復キャラが一番レベルが高い)を自分の他のキャラ全員でたこ殴り、殴られてるキャラはターン来るたびに回復して、敵の白魔さん完全に無視。ぼこ殴りされているキャラのMPが0になったら皆きびすを返して一斉に敵白魔を八つ裂きにするという・・・想像するととんでもない地獄絵図です。
そんな面白いゲームv(・・・)
名前変えられたら更に面白かったのになぁ。ROの人様の名前つけて・・・誰がタコ殴りされるのか・・・w(あまり宜しくない願望)

さて、今年も今日で終わりです。
今年RO内ではとんでもない出来事に見回されましたが皆様の優しさに甘えてじんわり元の鞘に戻りつつある状態です。
今年中に返したかったものの返せなかった装備が沢山あるのでここで連絡させてください。名前メモった紙なくしちゃって返せないものばかりですorz
2006.12.31 (Sun) 12:48
それどんな○ケモン
ここ数日プリでもなく教授でもなくケミでソロ狩りがマイブームだったりします。なけなしのお金はたいて毒特化武器を作り芋MAP・・・はBOTが多すぎなのでその下のMAPで芋やら蜘蛛やら叩いてます。
蜘蛛糸うまー!

ちなみに毒特化武器を作る前は武器1つも無い状態だったので、なっとう(ホムカバ)主戦力にして下水道やおもちゃ行ってました。はげしく殲滅力なかったですが。

んで、現在の殲滅力はこんな感じ

弱い・・・

・・・ま・・・まぁ弱いですが本人はすごく満足してます。
200ダメがケミで80とか切ない数字がなっとうです、はい。
テレポ・解毒・パワー・ミートクリ付替えと水面下では地味に努力しつつ、敵が多いときはジオ召喚してカート革命して倒しています。ジオ召喚詠唱中は敵を全部なっとうにおしつけ、ケミをフリー状態にしてから詠唱したりなど、じんわりなっとう頑張ってます。

そんななっとうですが

ついに

40

「普通」から抜け出せました・゜・(ノД`)・゜・
2006.12.26 (Tue) 11:38
目指せゴスc!うそですごめんなさい
こんな時間で眠いので簡単に。
(もっとちゃんとした時間にゆっくり日記書けよ)

どういったいきさつで組んだのかは忘れましたが(ぉぃ)、初めて組んだにもかかわらず生体3で狩りをして意気投合し、狩り終わったあとも一緒に少し遊んだりなんて事がありました。
皆さん清算が面倒で出た毒瓶どうしようという話になり「んじゃレベル一番高い人がプロ南で飲むってのは?」と面白い話につい「OK」言ってしまった私。
いざ箱をあけてみれば「90」「91」「92」・・・

私「93・・・」

( Д)  ゜  ゜

ということで落ちた毒瓶を拾いそのまま南へ行き

うそです

文部省に南出てすぐのところで一人宣言して毒瓶飲み自殺しましたww

PTの人も南に最初からいた人達も皆ショックエモw(そりゃな)

「1%減るじゃん」とか「せっかく稼いだのに」とか「効率が」とか言われそうですが、たまにはこんな一線越えるのも楽しいものですw
2006.12.19 (Tue) 04:28
いつも(BlogPet)
いつも、ムイは
その前に基本アクティブそろえねば;

イベントとかなんとかでまた今年もクリスタルがきましたね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めろんぱん」が書きました。
2006.12.11 (Mon) 13:36
アクティブ教授
パラッパ~♪

93

ということで教授が93になりました。
Gv突入時以外常時つけっぱなQVナイフあわせればVIT100完成です。突入時QDにしますが・・・まぁそんな数秒でスタンして死ぬ~な事もそうありませんし。これで満足。

生体で上げたのですが、この時の狩りは初めて生体で1度も死なずに2時間ほどいつづけることができました。釣りをチャンプさんにまかせっきりなので横沸きや倒しそびれさえ対処出来ればそうそう死ぬことは無いのですが。そう分かっていてもいつも死ぬのは反射神経が鈍かったり対処失敗が大きいからなのでしょうか。

まぁSP変換と横沸きの対処なんて誰にでも出来るわけで・・・
それだけでは成長なんてするわけもなく。
2006.12.11 (Mon) 04:17
ゲットしました!
バイトしたりこつこつ物を売ったりなどしてやっと

やっと・・・!

クローク出来るようになりました!
もっとお金を貯めて過剰+7にしようとも考えたのですが、「+7買える金額がたまるまでどれくらいかかるんだ。それまでに何回クローク無しで生体いくのよあんた」って事で+4に断念しました。いつか+7に!!・・・その前に基本装備そろえねば;

イベントとかなんとかでまた今年もクリスタルがきましたね。
私も右習えで叩きまくりました。

vsクリスタル
2006.12.07 (Thu) 04:49
反省なら猿でも出来る(BlogPet)
めろんぱんはここでムイはここでムイがここに転職すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めろんぱん」が書きました。
2006.12.04 (Mon) 13:25
