--.--.-- (--) --:--
バトン
柚衣様からバトン回ってきたのでさっくりと答えます。今回の内容って深いし難しいです・・・。というかどう答えていけば良いんですかこれ;
2006.01.31 (Tue) 00:18
CATEGORY:RO- COMMENT (4) TOP↑
そう大差ない…
アイテムを何とかそろえてスキルも覚えて、ひたすらメタリン叩いてやっとケミに転職することが出来ました!製造に続いて製薬まで作ってしまうとはつくづく物好きだなと自負しております。

製薬ケミ誕生

大分前に「本が好きです」と言ったらケミの本までいただいていたのですが、それプラス転職時に強制的に送られるポーション書で2冊になってしまいました。・・・この本2冊を両方使える方法・・・どう考えても思い浮かびません。1冊多いです。
Gの方に手伝って貰ってさっくりファーマシー10取得。
ということで早速やってみました。
2006.01.27 (Fri) 03:24
器用で運強いの二人目
とうとう自分が住んでいるところにも雪が降りました。めっちゃ寒い中護摩炊いって更に寒くなってる阿呆です。年おうごとにお経らしきものが短く全体的にも短くなって行ってる気がするのですが。本当に御利益があるのやら無いのやらって感じでした。

藪医者

微妙にお気に入りの格好。
医者のヘアバンドとか安価でINTも上がって昔は地味に愛用していましたが、近頃はまったく使わなくなっていたのであえて付けてみたり(昔の職位が「藪医者」でした)。これに看護帽パターンもありますが私はこっちの方が好きです。
2006.01.23 (Mon) 03:40
残ってたので
戌

携帯の画像色々整理していたら年賀状に描いた絵を撮ったのがまだ残ってたので無駄に晒し。ちなみに色鉛筆使用。犬の体型おかしいし足から血が出てるように見えます;決して血ダラダラじゃないですから!
自分も例外なくなのですが、今年の年賀は犬の肉級マーク&それに関する物が9割しめていたんだとおもいます。というか貰った物殆どがそんな感じでした。
年賀作成ソフトとかで作ったであろう年賀とか貰うとつい「早くて簡単便利綺麗」とかいう筆王のCM思い出してしまうのですが。早くて簡単って・・・一見良さそうに聞こえて・・・貰った人はどう感じるんだろう;「プリンターで大量生産されて簡単に作られる年賀です!」ってアピールポイントはどうかと思います。
ちなみに自分はと言うと、意地でも自分の手で描いて出す派です。もともと絵好きですしね。時間はかかるのですが忙しい合間の良い気分転換に最高なのです。地味に毎年の楽しみ^^
2006.01.18 (Wed) 23:32
CATEGORY:RO- COMMENT (2) TOP↑
死んでも泣かないよ
すみません、消そう消そうと思っていたMEプリにすっかりはまってしまったかもしれません。支援&殴りプリほったらかしてMEプリ活発に活動中。誰ですか「ME消したい」とかいってた人間は(自分です)。
ME7サンク3でGD2で頑張って、気づけば只今GD3でME10サンク7で生きるか死ぬかの駆け引きしまくってます。MEの詠唱の長さに耐えた後の気持ちよさが何とも言えないです。すぐ死にますが。

天使様!

まぁでも何というか・・・

お金がない。
(只今お金はいるなら何でもしますよー)(…)

3M分青J買ってものすごい勢いで青J無くなっていきますよよよ。
sチェイン2本出て「やった!」って思ったけど考えてみたらマイナスなんですよねorz数日後には“お金無くてME稼働出来ない”って事になりそうです。
でもそんな青J消費の事気にしてたらME出来ないので、気にしないでどんどん使っちゃってます。ME1枚貼るのにサンク3回貼っちゃったりねb(…)
2006.01.17 (Tue) 04:09
そろそろ他のキャラも…
近頃支援プリばっかりやっていたので放置状態だった殴りプリに手を出し始めました。91レベルだったのでそろそろ本腰いれて頑張ろうかな~とも思い欲しかった武器をとうとう作ってしまいました!

念願の武器

ニブルか婆さんをメインに食べている殴りプリにとって最も適した最強武器!自分が一番持っている武器(というか装備全般)の中で一番高いと思います。

勢いついでにこんな物も・・・

気孔クリップ

アコ系がつければ30%発生な気孔クリップです。
気孔1個にATK+5で、何よりマンネリ状態のソロ狩りに活気が!
「あんまり気孔でないよ」と聞いていたのですが、既に気孔持ちのモンクではなく手数勝負な殴りプリ(アコ系)なので検証して下さった他戦闘職の方より有効的に使えるのではないかと!
2006.01.15 (Sun) 03:54
バトン
柚衣様からバトンが回って来ましたよ。
ということでさくさくいきましょうか~。
2006.01.13 (Fri) 04:04
CATEGORY:RO- COMMENT (5) TOP↑
あああ明日事故あわないよう気を付けます
今現在所属のGがGv撤退ということで、今週のGvは前のGにお手伝い(という面目で単に私がGvで遊びたかっただけ)に行ってきました。G戻った時「おじゃまします」とか「はじめましてこんばんは」じゃなくて「ただいまー」ってすんなり言えるのって良いですね♪G出ちゃった人間の出戻り行動を快く受け入れてくれるとは本当良い方々です^^

セージではなくハイプリで参戦(一応手伝いですしね)。
・・・転生前の方がVIT&HPあるとかSP全然足りないとかアスムあってもキリエ無しサンク無しで無能とかものすごい不便でした。転生しないでオーラのままの方々の気持ちを理解しましたよよよ。
それでもアコ時代に取った速度減少使いまくってそれなりに嫌がらせ行動は成功したって感じですかね。今現在所属のGの方に嫌がらせしたときは快感で(ぁ
2006.01.09 (Mon) 04:19
考えるのが楽しい!
MEプリ、キリエ持ちの76型に目が傾いてます。
ME5サンク3でGD2に行ったのですが、馬2匹までならサンクなくても耐えれるものの、それ以上来ると激しくキツイです。そこでサンク展開・・・と思ってスキル使おうにもサンク唱えてる最中に死にそうになってるとか展開しても速攻切れるとか後ろサンク出来ないとか・・・もうね・・・。自分のPスキルの無さに涙ものでした。
殴りプリで後ろサンク展開は出来るのに。あれ~?
キリエだとレベル90行ったら(行ければね)サンクも無くSWの座標ずれに悩まされることもなくすんなりフェン持ち替えてME出来るのかなーと。だったらPスキル無い私の様な人間にはそっちの方がいいのかなと。サンク7SW7取ったところで死ぬ確率高そうです!

というか本当私Pスキルないです。
まずそこからですよ。とほほ。

ハイプリは更に悩み物だったり・・・。
2006.01.06 (Fri) 22:53
明けましておめでとうございます
大分遅れましたが・・・
皆様あけましておめでとうございます。
2006年もよろしくおねがいします。

お正月は母方の実家で監禁のようにまったりしていました。
家の周りに店がない・ネカフェなんてもちろんない・牛の鳴き声が聞こえるというような場所で、時々携帯のアンテナが圏外指してたりするような場所で何もすることもなく、ただ大量の正月料理を食べさせられては寝る食べては寝るの繰り返しで見事太りました。
お陰様でかなり疲れがとれましたが。

しっかし、お年寄りの方と紅白を見てはいけないとつくづく感じましたよ。祖父祖母が好きな演歌の時は私がつまらなく・・・でも周りはシーンと静まりかえって・・・私の好きな曲が流れると「今時の若者の歌はいやだねー」とか大きい声で愚痴を始めたり世間話を話し始めたり強制されたり、終いには番組変えられたりしてまともに見れませんでした。
せめて氣志團と大塚愛とSMAPくらいはまともに見させてくれよじーちゃん!何で私が氷川きよしが好きって事になってるんだよばーちゃん・゜・(ノД`;)・゜・
2006.01.04 (Wed) 13:42
